2008年10月01日

魔法のフライパンがすごくてビックリ!!

魔法のフライパンってご存知ですか?
テレビで見たんですけれども、すごいですよねー

今まではマーブルコートのフライパンが気になってました。

我が家のフライパンは、
おそらくその辺のホームセンターで独身時代の旦那が買ったもので、
勝ったものの料理などほとんどしなかったので、
新品同様で我が家にやってきました。
テフロン加工のフライパンなんだけれど、
いくら、マーブルコートのフライパンが欲しいからって、
まだまだテフロンのしっかりしているフライパンを、
捨ててしまうのはあまりに勿体無い・・・

なので、マーブルコートのフライパンは、
義母にプレゼントしたりして自己満足してました。

で。ちょっと前までマーブルコートのフライパンに首ったけだったのですが、
すごいですよ!この魔法のフライパン!!

熱しやすくて覚めやすいので、食材の旨味成分を逃がさず、
全面に均等に焦げ目がつく様子が、もうウットリ・・・(笑)
やっぱりお料理は見た目も大事ですからね。
この魔法のフライパンの焦げ目具合が、
私のハートを鷲掴み状態でしたよ!(爆笑)

この魔法のフライパンは、
耐久性・熱伝導効率の良さなども、科学的な調査でも実証済みな上、
使えば使うほどに、油のなじみが良くなって、
一層焦げ付きにくくなるという、
魔法のフライパンは、持ちの良さまで魔法のようなフライパンです。

この魔法のフライパン、尾張鉄器です。

表面には、炭が表面全体に適度に分布していて、
その遠赤外線効果が、熱伝導率の良さを引き立てているそうです。

全面が200℃に到達する時間が、なんと1分とちょっと!!
ありえないーというくらい魔法のフライパンなんです。

鉄製のフライパンは使ったことはないけれど、
フッ素コート製のフライパンはあります。
圧倒的に熱伝導が早いですよね。

しかも、遠赤外線。
手早く食材に熱が通るので、エコロジーでもあります。

言うことなし!
まさに魔法尽くしの魔法のフライパンです。

早くテフロン剥げないかな。
そうしたらこの魔法のフライパンを買おう!

そうして今夜も炒め物にする、我が家の食卓でありました。
posted by ようめい at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

